人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンフィクションだよ(爆)    -ゆきやん-            昔は狂犬と呼ばれたこの俺と、大恋愛の末に結婚した3歳年下の奥様との愛と涙の奮闘記である。


by yukiyanookusama

今年もよろしくね!

最近は仕事も不調でなんだか気分が晴れなくて、
年末ぐらい遠くへ出かけたくて、パソコンで情報収集!
おっ!合掌作り!世界遺産の白川郷へ行きたいっ!
帰りに見つけた白川郷付近の温泉でも入って!
いいねぇ~~♪気分一新して新たな気持ちで謹賀新年!

28日!夜に奥様に打ち明け!
世界遺産って言葉に弱い奥様!いいんでないの?って快諾!

29日、朝から起きるのだが昼過ぎまで誰もおきてこない…。
まぁまぁまぁまぁ、普段の休日も大抵こんなもんだ!
深夜まで二人はゲームをしてて、昼過ぎてからおきてくるのである!
まだまだ正月休みは長いからなぁ~!なんて。ね。

30日、朝から起きるのだが夕方前まで誰もおきてこない…。
ん~、出かけないならおれも寝たいが、行くとなると用意があるしなぁ~!
まぁ、昨日の朝もインスタントラーメンだったのだが、
二日目も朝から一人インスタントラーメン食す!誰も起きてこない…。

しっかし明日こそはお出かけしなければ!
年明けは親戚周りで終わってしまうからなぁ~っと、

「一応明日はお出かけしたいから早く寝ようね!」

って小さな声で伝えてみる。

「わかっとんねんっ!年内にバイオハザードⅣクリアーしたいんじゃ!」

と、主語と述語に関連性のない返答が…、
しかも食い気味に帰ってきた…。
テレビゲームが思いのほか難しいのだろう…、
「頑張ってね!」と笑顔で伝え、一人寝室へ向かう。


31日起きれば外が雪国!
今年もよろしくね!_d0024850_2351126.jpg

車を駐車場から出す事さえも不可能だった…。

せつなく肩を落としてテレビを見てるおれの後ろ姿に

世間で言う、夕方に起きて来た嫁は

「あんたぁ、前厄やしなぁ~ははははは!」




厄年なんて恐くはないさ… ・・・ ・・・
by yukiyanookusama | 2011-01-10 22:39 | Up