ノンフィクションだよ(爆)    -ゆきやん-            昔は狂犬と呼ばれたこの俺と、大恋愛の末に結婚した3歳年下の奥様との愛と涙の奮闘記である。


by yukiyanookusama

火の車!!

ある日の夕暮れ、奥様からこんなメールが!

「今日、情熱ホルモン行きたい!!」

情熱ホルモンとは?)

普段こういったメールは娘から来るのだが、めずらしい!
しかし、肉食いたい嫁って…。

しかしぃ~!しかしだ!

月末!今月は税金、娘の学費と我が家は火の車なのだ!
そこにきて、車検用のFXのタイヤ見つかり、月末に交換しなければ…。
しかも、この未曾有の不景気…。

「すまん、今月きびしい!!」

と、嫁ゆえに、我が家の悲惨な今月の家計もわかるだろうと…

(我が家はおれが大蔵省なのだ)

まぁ、これが娘なら無理してでも行ってしまうのだが(笑)

でもさぁ~、娘が居る、男親の話し聞くと何処もそうみたいよ(笑)

たまらん可愛いもんなぁ~~!本当に嫁に行くのだろうか…





あっ!そうそう!




忘れてた!





嫁から帰ってきた返事がこちら、







「おまえ貧乏かっ!」











「…。」














お笑い芸人のレギュラーさんの懐かしいネタで締めくくります

『寝ぼけた振りして、嫁蹴った~』 

あるある探検隊っ!あるある探検隊っ!
[PR]
# by yukiyanookusama | 2011-04-24 08:10 | Up

今年もよろしくね!

最近は仕事も不調でなんだか気分が晴れなくて、
年末ぐらい遠くへ出かけたくて、パソコンで情報収集!
おっ!合掌作り!世界遺産の白川郷へ行きたいっ!
帰りに見つけた白川郷付近の温泉でも入って!
いいねぇ~~♪気分一新して新たな気持ちで謹賀新年!

28日!夜に奥様に打ち明け!
世界遺産って言葉に弱い奥様!いいんでないの?って快諾!

29日、朝から起きるのだが昼過ぎまで誰もおきてこない…。
まぁまぁまぁまぁ、普段の休日も大抵こんなもんだ!
深夜まで二人はゲームをしてて、昼過ぎてからおきてくるのである!
まだまだ正月休みは長いからなぁ~!なんて。ね。

30日、朝から起きるのだが夕方前まで誰もおきてこない…。
ん~、出かけないならおれも寝たいが、行くとなると用意があるしなぁ~!
まぁ、昨日の朝もインスタントラーメンだったのだが、
二日目も朝から一人インスタントラーメン食す!誰も起きてこない…。

しっかし明日こそはお出かけしなければ!
年明けは親戚周りで終わってしまうからなぁ~っと、

「一応明日はお出かけしたいから早く寝ようね!」

って小さな声で伝えてみる。

「わかっとんねんっ!年内にバイオハザードⅣクリアーしたいんじゃ!」

と、主語と述語に関連性のない返答が…、
しかも食い気味に帰ってきた…。
テレビゲームが思いのほか難しいのだろう…、
「頑張ってね!」と笑顔で伝え、一人寝室へ向かう。


31日起きれば外が雪国!
d0024850_2351126.jpg

車を駐車場から出す事さえも不可能だった…。

せつなく肩を落としてテレビを見てるおれの後ろ姿に

世間で言う、夕方に起きて来た嫁は

「あんたぁ、前厄やしなぁ~ははははは!」




厄年なんて恐くはないさ… ・・・ ・・・
[PR]
# by yukiyanookusama | 2011-01-10 22:39 | Up

ボス猫


奥様は猫と会話するときは、

「赤ちゃん言葉で話す!」 

もちろん過去に、おれにそんな言葉で話しかけたことは無い・・・。

機嫌がいいのかと声をかけると、「はぁ?」と、不機嫌に返ってきた…。

まぁ、猫が可愛いのは仕方ないのだが、

おれには、ボス猫のドラミちゃんが、子猫と戯れてる様に見えるのだが…。

また言ってしまった…。

晩御飯抜きかもしれない。。。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2009-02-06 23:08 | Up
今年も残すところあとわずか!

年末バタバタしていた割には27日からお休みを頂き…。

不況の波に飲まれそうですが気にせずくつろいでます。

まぁ、お休みになると恒例の、

【奥様、子供様ご一行 昼まで爆睡】

今日も朝から猫のトイレ掃除を済まし、お米を焚いて今ですが、

一向に起きてこられる気配がありません…。

お腹減ったなぁ~、なんか食いたい。鍋とか・・・。

退屈だぁ・・・。

そういや、

奥様からクリスマスに、今年初めてのハート053.gif付きメールが来た。

「帰りに平和堂で、
   生クリーム買ってきて053.gif!」 


もちろん仕事帰りのクタクタながらも、そそくさと買いに行ったわけだが、

そもそも男とはなぜ故 “ハート053.gifメール” に弱いのか…。

今年も奥様に振り回された一年でした…。



皆様もよい一年でありますように。  かしこ
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-12-30 14:02 | Up

夏とともに・・・


最近、奥様はよくキレる。

些細なことでも。しまいには一人でキレている。

たぶん、見えない組織かなんかと、戦っているに違いない!


「なんや?最近どうしたんや?」

って聞いたら、


「暑いしやっ!」 

と、もちろんキレ気味にかえってきた…。



そろそろおれも、地球温暖化を真剣に考えようと思う…。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-07-08 00:35 | Up

奥様の絵


仕事から帰ってくると、奥様はやけに興奮して、


「今日なんかスッゴイ飛行機が飛んでた!」

「ぜったい、なんか事件の調査やわ!」

「飛行機の先端が曲がるねん!!!」




なんで、飛行機の先端が曲がるねん…。

なんや?ほな曲がる方向に先曲がるんか!…。

一生懸命なんかすごかったことを説明してくれるのだが、

まったくイメージがわかないのでに描いてもらった。



d0024850_20353768.jpg

小学生以下や…。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-05-21 20:43 | Up

結婚記念日が近いせい?

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

最近、いままでブランド物にまったく興味のなかった奥様が、
「私も大人になったから」と、訳のわからん理由で、
珍しくブランド物のカバンが欲しいらしく、

「これどうおもう?」
「こっちわ?」


と、10万円くらいの色んなカバンのページ(HP)を見せるのだが、
何個か見てるうちに一度、とても高額なカバンのページがあく…。
しかも絶妙なタイミングで、繰り返し同じページを開く…。

サブリミナル効果を狙ってるに違いない

あっ!お気に入りにも発見…。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-03-07 01:14 | Up

肯定的メール論

いやぁ~、みんな元気かな?
聞かれてないがおいらは元気だよ。

先日、仕事中に嫁からメールが届いた。

いつもなら、
「トイレットペーパー無いで ←無いで??…。
なんてドSなメールに、最近はひるむことなく、
「知ってる」 と、返信するイカシたおいら。

でも今日のメールは違った、

「今,電気屋さんなんやけど、
ダイエットしたいから【Wii Fit】買ってもいい?」


「喜んで!是非買ってください!」 と返信した。

こんな暖かいメールをもらったのは何年ぶりだろう…。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-01-30 12:15 | Up

今年もよろしく!

正月3日からず~っと熱が下がらない…。
おっさんになって、この熱はしんどいのだが、
「年末からアホみたいに呑みすぎなんじゃ!」
からはじまり、
「お客さん来ても、しんどい顔すんなようっとしい!」
熱のせいなんだか、悪寒がして、「なんか寒いなぁ~」っていうと、
「はっ?あんただけや」
いや、ベランダの戸開いてるし・・・。

とどめは、朝一番に起きて、薬飲むのに飯食わなきゃと、
インスタントのカレーうどんを、作ってると、嫁が起きてきた。
やっぱり心配して、ご飯作ってあげるって言ってくれるんかな?
ちょっと、うれしくなったのだが、
「あんた!、毎日毎日!レンジのあっちこっちにカレーの汁が飛んでんねん!掃除大変やろっ!」
レンジの心配かよっ!確かに毎朝一人でカレーうどんを作ったか…。

なんだか愛は年々冷めて行っている様だ。
[PR]
# by yukiyanookusama | 2008-01-11 00:30 | Up

男は強く優しく・・・。

今日は車に沢山荷物を積んで仕事をしていた。
途中でブレーキを踏んだ瞬間!!後ろから、
脚立が飛んできて頭に当たった!

後頭部には矢のような激痛が走ったが、

奥様に怒られる時の痛み考えればちょろいちょろい!

奥様ありがとう、
おれは強くなりました…。た。

[PR]
# by yukiyanookusama | 2007-09-21 20:06 | Up